野菜いろいろ… I am here,again
fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜いろいろ…

最近、きゅうりの収穫がありません??
中玉のトマトが成ってきていますが、今のところプチ・トマトにしか見えない感じ…
大丈夫かなぁ!?もっと大きくなるかなぁ?
トマト
上の方に2?3日後(?)に収穫できそうなきゅうりがあります♪




そして馬鈴薯の「アンデス赤」
アンデス赤06-27
また伸びたような気がします。
秋は勢いがないから作るなら春?夏にかけての方がいいですね。
肝心の土の中がどうなってるのか…気になります(^^;




おいらん 05-14 おいらん06-27
さつまいもの「種子島おいらん」

どこがおいらんなのかは聞かないで下さい…

≪左≫
植えた時の5月14日です。
見切り品で買った上に天気が悪くて家に1週間ほど置いてあったために、いまひとつ元気がありませんでした。

≪右≫
本日6月27日です。
1mほどの場所に4本も植えてしまったのでゴチャゴチャに(^^;
新しい葉がどんどん出て青々としてます♪
少々、虫食いがありますが何かわかりません?(知りたくないとも言う

こちらも土の中が気になるところ…


どれも植えっ放しでほとんど手をかけていません。
水をやってるくらいです。
関連記事

| 園芸 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、夫が果樹に興味を持っていて、まずキウイの苗を2本植えて、また1本追加して、最初に植えた苗が枯れたのでまた2本追加しました。安くないのに…もったいない(-"-)
あとは、ブルーベリー、プルーン、ゆず、きんかん…
私はというと、今までになく草木の成長がうれしくて、我が家に義姉が放置している園芸用品を勝手に使って、毎日コソコソやってます(*^_^*)
ひじりさん、時間が出来たら見に来て下さいね(^_^)v
野菜は相変わらず義母まかせです。

| Rino | 2006/06/27 23:49 | URL |

ご(?_?) ←続きが気になる(笑)

キウイですか~本格的ですね!
私もキウイは好きなので植えたいのですが場所がありません(>_<)
オスとメスを植えないとダメなんですよね…絶対にムリだ~

「ゆず」「きんかん」は蝶の青虫が付きますね…(((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とうとう園芸にハマってしまいましたか?♪♪
また遊びに行きますので、ぜひ見せて下さい!!

| ひじり | 2006/06/28 21:36 | URL | ≫ EDIT

中途半端でごめんなさいm(__)m

ご無沙汰です。
と入れるつもりでした。
ごめんなさいm(__)m
園芸のマネごとです(^_^;)
キウイ…2~3年後に売るほど収穫できる予定ですので、
その時はおすそ分けします。

| Rino | 2006/06/28 23:09 | URL |

いえ~(汗)

謝らないで下さいっ!いろいろ考えて楽しかったです(^^)

あまりお世話してないし、私もマネごと程度になるんだろうなぁ~
でも自分が楽しんでできればいいのです♪
そして友だちも一緒にやってるとなれば、もっと楽しいので♪♪
キウイ、もうそんな予定になってるんですね!凄いなぁv-352

| ひじり | 2006/06/28 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/228-dd3ed2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT