地中海トマト「トスカーナ・バイオレット」 I am here,again

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地中海トマト「トスカーナ・バイオレット」

夏野菜の苗を買いに行ったとき、見たことのない変わった紫のミニトマトがありました。
サンファームの「トスカーナ・バイオレット」
果肉が葡萄のように軟らかく、アントシアニンも含有で、すみれ色の果肉だそうです。
やっと収穫できたので載せてみます。

お皿の上の妙な色のがそうです。
20150709_ミニトマト
家族に『痛んでいるのか?』と聞かれてしまいました(^^;
レビューを探して見てみたら"トマトが苦手な人には「これなら食べられる」"
"トマトが好きな人には「物足りない、あっさりトマト"とか書かれてました。
1個食べてみました!
葡萄のような食感とは思えなくて皮が口に残りました。そしてちょっと酸っぱめ。
私には微妙な感じでした…('A`;)
関連記事

| 園芸 | 15:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはm(__)m
凄い暑さで、果物等は
とても美味しく食べられます。
冷たい飲み物は、いくらでも
お腹に入ってしまいます。

| isaesi | 2015/07/13 16:14 | URL |

isaesiさん

いきなり凄い暑さになりましたね。
美味しく食べられるのはいいことだと思います!
バテて食欲なくなりそうな暑さです。
私は冷たいものを食べすぎるとお腹壊しそうで怖くて少しだけにしてしまいます。

| ひじり | 2015/07/15 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。

ちょっとご無沙汰ですね;
当方、色々面倒なことがあり、難儀しましたが、ようやくブログ更新再開でございます。

紫色のミニトマト!?私は知りませんでした。
色が違う物って、最初はけっこう違和感あるんですよね~。
紫キャベツとか赤ピーマンとか、今では馴染みですが、初めて食べた時は「・・・・・・」でしたw

個人的に白いゴーヤはあり得ませんでした;

なぜか今年は、まだ冷たいものは缶コーヒー以外飲みたくならないのです・・・。しかも、あれだけ暑いというのに喉も渇かないときまして、困ってます・・・;
今は無職で体も大して動かさないからなのか?

| SPEED★KING | 2015/07/16 16:52 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

こんばんは~!遅くなってすみませんm(__)m
いろいろとお疲れ様です。

私もホームセンターで苗を見るまでは紫色のミニトマトがあるなんて知りませんでした。
変わったものが好きなので、意外と抵抗なく買ってしまいますw
ネタにもなるしねww
白いゴーヤはちょっと…っていうか、ゴーヤ自体が苦手です(^^;

お仕事探し、難航してるみたいですね('A`;)
私も仕事を辞めようかと思ってます…。
まだ契約が残ってるので最短で9/20になりますが。
次が見つかるか多少不安です。

| ひじり | 2015/07/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですー、どうも。

自分、生のトマトが苦手です。ケチャップとか、トマトスープとか加熱してあってあの独特の食感がなければ平気なんですが・・・
トマトが苦手な人でも~って書いてあるトマトって、ホントに苦手な人でも大丈夫なのでしょうか。いつも疑問です。
あくまで「食べれなくは無いけど美味くも無い」というだけなんじゃないかと、疑ってしまいますw

あの食感も駄目なんですよ・・・まぁ、品種改良してまでトマト食べなくていいや、と自分は思いますね~。
普通が一番ですやん?普通って難しいですやん?素敵ですやん?

| ムツギアリ | 2015/07/31 18:27 | URL |

ムツギアリさん

お久しぶりですねm(__)m

トマトが苦手な方って多いですよね。私もあまり好きではありません…特にあの種のあたりが!!
最近は健康にいいということで注目されてるので仕方なく食べるようにしています(^^;
普通でいいんですけどねー、ブログのネタにもなるし、変わったものも気になるのでつい買ってしまいますw

| ひじり | 2015/08/01 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1193-6c887560

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

