サフィニア2 I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サフィニア2

前回の薄紫のサフィニア、似たような色だと思ってたら全然違ってました。
タキイのドレスアップ(ラベンダー)の方が色が濃くて、自分ではこちらの方が好きだな~
サフィニア
左下の薄い色のがサントリーのフリル(ライラックブルー)
ますますドレスアップが上に伸びていて目立っています(^^;
何日かしたらフリルを短く切って芽が出るようにしないとバランスが悪いなぁ…。

アップにしてみました。花びらが多いのでボリュームがあって華やかです。
20150506_サフィニア・ドレスアップ

一緒に買ってきたタキイのバーベナ、ハートビスケット(フレッシュピーチ)
20150506_バーベナ
咲いていくうちに少しづつ色が変わるみたいです。
バーベナは伸びて広がっていくのでハンギングバスケットに植えて吊ってあります。
いい感じに咲いてくれるといいな♪





前回の記事に拍手押してくれた方、ありがとうございました!
関連記事

| 園芸 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー。

前記事のリンク、ありがとうございました。
ブランド苗とはそういうものでありましたか!

こっちの花も綺麗ですね!
咲いていくうちに色が変わるってのもまた面白くていいんじゃないでしょうか。
ハンギングバスケットって、お役立ちアイテムですよね。
花が咲いたバスケットがいっぱい掛かってるお宅を見ると、鮮やかでいいな~と羨ましく思います。うちは場所がないので。

用土は何を使っていますか?
ブレンドしてらっしゃるのかしら?

| SPEED★KING | 2015/05/07 02:10 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

こんにちは~!
ブランド苗…どんどんいろんなところにブランド品が広がってますよね。
花の苗はさすがに綺麗でたくさん咲くから納得してますが。

バーベナ、前は普通の単色のしかなかったんですが、次々新しいのが出てるみたいです。
ちょっと変わったものが好きだから、見かけると買ってしまいます(^^;
ハンギングバスケットはうちにはこれひとつだけで、
ひもが付いてるので洗濯物干し台の端に吊り下げてあります。
きれいに飾れるようなセンスも技術もないのでi-201

用土はよく売ってるプランター用の土とか、もうちょっと高いのを時々買ってみたり。
1つ度使った土にいろいろ混ぜて再利用したりもしてます。
ブレンドなんてそんな高度な技術は持ち合わせてません~(笑)

| ひじり | 2015/05/07 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1189-a88fd8f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

