サフィニア I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サフィニア

最近、花を植えてなくて花が見たいと思い、今年は思い切ってブランド苗を購入しました。
サフィニア…今までは値段が下がってからしか買わなかったけど
そうするといい色が残ってないんですよね…('A`;)
買ったのは4月中旬くらいかな。
下旬になって暑い日が多くなったので咲き始めました。
4/26 どちらも涼し気な色が気に入ってます♪
150426_サフィニア・ドレスアップ
150426_サフィニア・フリル
  ↓
5/3 1週間でこんなに増えましたヽ(゚∀゚)ノ
150503_サフィニア・ドレスアップ_ライム
150503_サフィニア・ドレスアップ_ラベンダー
薄紫の方はサフィニア・フリル(ライラック・ブルー)とサフィニア・ドレスアップ(ラベンダー)を1株づつ…なんだけど、どちらも同じようなものだと思ってたら違ってました。
フリルの方は広がっていくタイプでドレスアップは上に伸びるタイプのようで(^^;
なんかマヌケな感じになってます…orz
後で気付いたけど種苗会社が違ってた(;゜Д゜)
フリルがサントリーで元祖になるのかな!?ドレスアップは種苗会社大手のタキイでした。


最近見てなかったラナンキュラス・レイネット。
150428_ラナンキュラス・レイネット
鮮やかでキレイ~!他の写真よりも大きいサイズでUPしてあります。
クリックしてみてね。

ついでに普通のラナンキュラス…
150428_ラナンキュラス
黄色やオレンジは元気が出る色ですね~♪
前にあったはずのが咲かない…('A`;)
また球根買って植えたい。花があるっていいな~
関連記事

| 園芸 | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー。

ロボットになってしまったようですが、綺麗な花ですね!
ブランド苗の定義がよくわかりませんが、他のと比べて高いやつですかね?
値下げした物の中にもいい物はありますが、こういうのは生モノ(?)なので、いいヤツからなくなってしまいますね。
売れ残りで徒長しまくった苗、葉っぱが黄色くなった苗、だらりと元気がなくなった苗の入ったケースが隅っこに置かれているのを見ると、ちょっと切ないですw

レイネットが派手で目を引きますね!
通りかかる人も立ち止まって見そうですw
黄色もいいな~。
我が家は母親がやってるので、私はノータッチです。昨日も何か買ってきてるようでした。

ps
ようやくフィギュア開封してちょこちょこレヴュー始めました!
購入の参考にでもなればww

figma 鳴上悠が出るようです。
サンプル見ましたが、カッコ良かったです!

| SPEED★KING | 2015/05/04 11:15 | URL | ≫ EDIT

さすがブランド苗・・・ですかね。
育てる楽しみを思い出すと、どんどん育てられるかも。

私は育てる楽しみをすっかり忘れてしまいました。
我が庭は悲惨です(ノД`)・゜・。
は~あの気力はどこに行ってしまったんかな・・・(;´∀`)

| rino☆rino | 2015/05/04 14:09 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

こんばんは~!
ロボットになってしまった原因は野菜の方なので、花とは無関係なんですよw
ブランド苗…きちんと調べて見たら解説してるサイトさんがありました。
http://sodatekata.net/flowers/page/1144.html
サフィニアのことも書かれてますよ!
安くなった苗は枯れかけてて危ないのがほとんどですね。
色も人気のなさそうなのしか残ってないです…('A`;)

レイネット、鮮やかで綺麗です♪
黄色やオレンジ、以前は元気が良すぎてあまり好きじゃなかったけど、花を見てるうちにだんだん好きになってきました。
年のせいもあるかも!ww
あ、私は若くないので~m(__)m

フィギュア、レビュー楽しみにしていますよ♪♪
『figma 鳴上悠』知らなかったです!情報ありがとうございます!!
ちょっと見てきました。あぁぁぁ…どうしよう~www
しばらく悩もう(笑)

| ひじり | 2015/05/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

rino☆rinoさん

なんか癒しがほしくなってきました(^^;
今年は久しぶりだから、ちょっと思い切って買ってみました。
rino☆rinoさん宅は広くて植える場所がたくさんあるから、ぜひまた植えてほしいです!

気力がなくなると、とことんなくなりますよね。
私のやる気は全然戻ってきません…どうしよう(;゜Д゜)

| ひじり | 2015/05/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

花も良いですね~。
自分は割りと草の茎の面白さを重視しちゃいます。
でも、管理が難しくなくて、花がよく増えるんならいいかも~
と今回思いました。家族からの評判も良さそうですしw
鮮やかなのもいいっすわ~。

| ムツギアリ | 2015/05/05 21:54 | URL |

ムツギアリさん

>草の茎の面白さ
これはどんな感じなのでしょうか?すごく気になります(笑)
次々咲いてくれてて見ててうれしくて癒されます♪
男性はあまり花には興味ないかもしれませんがオススメしますよ!
たまには鮮やかなものもいいですよね。
自然のものは色が綺麗です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

| ひじり | 2015/05/06 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1188-87e2e033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

