クラウンローチの背びれ I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラウンローチの背びれ

いつからか思っていたんですがクラウン(中)の背びれの形が変…('A`;)
なんか齧られたようになってます。
20150316_クラウン中
今はボスが一番力が強くて、よくケンカをしてるので、その時かなぁ。

比べる為にボスの写真を撮ろうとしたら…逃げる!逃げる!!
それでも1枚撮った時にフラッシュが光らなかったらサッ!と寄ってきましたよ(;゜Д゜)
なんという好奇心w
カメラの前に張り付いたまま動きませんww
この変わり身の早さ!
近すぎてマクロモードにしてもピンボケでした…orz
20150316_クラウンボス
背びれの違いわかるかな~?
関連記事

| 熱帯魚(ローチ系) | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいーw 「近すぎてマクロモード~」何だよぉ~可愛いじゃないか(*´Д`*)
クラウンさんのこのフォルム、たまりませんねi-178

背びれ、齧られたんですかねぇ?
ケンカしないコリさんが割とこんな感じになってしまう事がありました。
回復に向かえばすぐに治ると思いますが、ちょっと心配ですよね。
早く治ると良いなぁ。

久々にクラウンさんが見れて、心配だけどニヤニヤしちゃいました。
ありがとうございます(・∀・)

| ブー | 2015/03/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

ブーさん

カメラを起動しただけで逃げるのに寄ってくるのは何なんでしょうね(笑)
すっかり大きくなったのに、あのフォルムで愛嬌があります(・∀・ )

背びれ、ずいぶん前からなので、もう治らないんじゃないかと思います。
コリさんのは病気で溶けてしまったような感じですよね?
齧ったのでも治るんかな?

クラウンは本当に写真を撮らせてくれないので、なかなか載せられないんですよ(^^;
喜んでいただけて私も嬉しいです!

| ひじり | 2015/03/29 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。

お久し振りのクラウンさん!
ボティアの仲間って、口のあたりにトゲがあるんで、ケンカするとヒレは裂けやすいですよね。
損傷が激しかったわけでもないのに、しっかり再生しないと、その後もずっと治らないままになること、うちでもよくあります(?)。

ひじりさんちのクラウン達は、写真に撮りやすいんじゃないでしょうか?
現在、うちにはクラウンはいなくなりましたが、同居する魚が魚なので、小さいうちから育てるのはキツイです。
このサイズをお店で買うと、一体いくらするのでしょうw

| SPEED★KING | 2015/03/30 02:12 | URL | ≫ EDIT

何度もすみません~。
コリさんの背びれ、病気って感じじゃなかったです。
バサバサっと、このクラウンさんみたいに切れてる感じで。
水換えした後にもなったりしてましたが、みんながみんなではなくて、いつも決まった子だったから、ちょいと肌(!?)が弱いのかな~くらいに思ってました。

クラウンさん、こんなにノリノリなのに普段はあまり写真を撮らせてくれないのかぁ…。
そんな所も可愛いぞー(*´Д`*)

| ブー | 2015/03/30 18:23 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

こんばんは~! クラウンさんですよヽ(゚∀゚)ノ
口の辺りはヒゲじゃなくてトゲでしたか?目下棘とは別に??
詳しくなくてすみません~i-201
この背びれはずいぶん前からなので治らないかもしれませんね…。

うちのクラウンさん達は逃げ回ってしまい、写真は全然ダメですよ('A`;)
この時も私が右へ行ったり左へ行ったり走り回って大変でした。

大きなクラウン…ブーさんが最近熱帯魚店で
8~10cmのクラウンを見たそうですが2,980円だったとか( д) ゜ ゜

| ひじり | 2015/03/30 20:55 | URL | ≫ EDIT

ブーさん

何度でも大歓迎ですよ~♪w

コリさんは病気って感じじゃなかったんですね。
肌が弱いってわかります!水がよくないんだろうか!?
暖かくなって砂利掃除がしやすい季節だから一度やらないといけませんね。

クラウンが変な格好で寝てる+私の気合が入ってると必ず逃げられて写真撮れません…('A`;)
臆病なクセして好奇心が強いのが笑えるww
面白い魚ですよね!

| ひじり | 2015/03/30 21:07 | URL | ≫ EDIT

 こんにちはm(__)m
うちのローチ君たちは、小競り合いを何時も
しているので、けっこう鰭は痛みます。
アルタムにつつかれることもあるので…(--〆)でも
けっこう早く治っています。
 ひじりさん宅のローチ君は、スリムですね
うちのは、横綱級です(;一_一)。
ディスカスハンバーグを、食べているから
でしょうか?

| isaesi | 2015/04/05 12:11 | URL |

isaesiさん

こんばんは~!
やっぱりクラウンさんは喧嘩が多そうですね。
エンゼルは…性格キツイですからね(^^;
それでも早く治るんですか…うちはなぜ治らないんだろう。

餌は少なめにしています。
ピンクローチとスモモに優先してあげてて、おこぼれを横取りしてる感じですw
ディスカスハンバーグ、名前だけでカロリー高そうな
イメージですが実際はどうなんでしょう!?
なんか美味しそうですよ♪

| ひじり | 2015/04/05 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1185-328a8cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

