UNIVERSAL COOL Japan I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UNIVERSAL COOL Japan

USJに行ってきました。
前日の天気予報で大阪に雪マークが付いてて心配してましたが
家を出たら既に雪降ってました…orz
うちの辺りが降ってるってことは駅の辺りはもっと降ってるってことで('A`;)
駅に近づくにつれて傘がないとダメなくらいの雪でした…orz orz
スタジオ・パス(入場券)とユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パスを
ネットで購入してたためキャンセルや変更ができないんですよ。
もう行くしかないんです(^^;
(わかってて買いました)
……京都になったら晴れてた( д) ゜ ゜
あまりの違いに変な気分ですw
新幹線は予定よりも1本早いのに乗れたんですが
乗り換えしてるうちに10時近くなってました。
20150213_01
気温低くて寒いのにかなりの人です。
休日は凄いんだろうなぁ…


入場したら真っ先に巨人のエリアに行った~♪
撮影スポットのカルラ・イーターのところへ…。
すでに30人くらいは並んでたと思う。
20150213_02
キモイよ~!!
調査兵団のマントを羽織ったクルーが写真を撮ってくれます。
ノリが凄くて引いてしまうくらいw
若い人にはいいんじゃないかなww

エレンゲリオン VS 女型の巨人
20150213_03
血管浮いてたりして本当にリアルです。

モンハンのセルレギオス
20150213_04
後ろの建築物がねぇ…もうちょっと気を遣ってくれてもいいのに。
カッコイイです!

調査兵団の遠征飯・兵士長用
お土産を先に買ってコインロッカーに預けておいたら10:30くらい。
朝が早かったからお腹すいたので昼食にすることに。
20150213_05
ベーコン食べるとお腹がヤヴァイかもしれないので一般兵士用にするつもりでしたが
紅茶風味のパンが美味しいと書かれているのを見てこちらに。
パンは期待ハズレだったなぁ…。イモの塩加減が絶妙で美味しかったです(・∀・)

食べてたら目の前をアイルーが!!
カラフルな服を着ててめっちゃカワイイんです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
写真撮りたかったけど食べてたので何もできず…残念。
リアルサイズ・アイルー
公式のTwitterから写真を拝借しました。
リアル・サイズだそうです。

進撃の巨人のアトラクションは12:00~でした。
20150213_06 20150213_07
入ってすぐのところに立体機動装置が!!
アトラクションはTVで放送された女型の巨人捕獲作戦を見せられて、
途中にリヴァイ班のあの場面を再現したのも見せられて…。グロいです。
前に背の高い男性がいて後ろの人を気にしてなかったから見えなかった。
見えなくてよかったのかもしれない。
なぜそんな場面をわざわざ再現するのだろう…
その後は話題のクロノイド。
TVで見たとき"生きてる!"って思うような質感だったから
じっくり見たいと思ってたのに5分くらいしか時間がなかった。
途中で「あと3分」とか言われるので気が焦ります。
写真に必死で質感を見るどころじゃなかった…orz
20150213_08 20150213_09
立体機動装置とクロノイドしか見所がないのに、こんなに追い立てられては…。
いつまでも居られても困るんだろうけど落ち着いて見させてよ。
クロノイドは生きてるみたいですごかったけど、他は完全に期待ハズレでガッカリでした。

兵長、原作ともアニメとも違う感じだけど実際にこんな感じなんだろうな~。
全体的に小ぢんまりとしてました。ちっさいです。
やっぱカッコイイ。
関連記事

| 雑記 | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前もってチケットを買っておくと、天気が怖いですよねぇ…。
でも、着いた時には晴れていて良かったです♪
ふと思ったんですが、巨人って歯の数多いですね。
しかも歯並びが良くて羨ま~w
「ベーコン食べるとお腹がヤヴァイ」は脂っこいから??
意外と厚切りのベーコンですね。
私も出先で何か食べる時は、出来るだけ消化の良い物を食べるように気を付けてます。
何も気にせず食べられたら良いのに!!
紅茶風味のパンとか、結構洒落た物を食べているんだな…兵士長用だからか。
兵長は小ぢんまり…w
あ、そういえばマントは買わなかったんですか?

アイルーのリアル・サイズも気になりました。
実際はこんなに大きいの!?
もっと小さいと思ってましたよー。

| ブー | 2015/02/18 22:40 | URL | ≫ EDIT

ブーさん

巨人の歯並びは気にしたことなかったですが、かなりいいですね~!
これは羨ましいw
ベーコンは脂がダメです。ブーさんはそんなことないですか?
うちでよく気分悪くなって、お腹を壊すので出先では避けたい食べ物のひとつです('A`;)

マントは売り切れで、売ってすらいないですよ。
そういえば予約を受け付けて発送してくれると聞きましたが、そんな貼り紙見なかったなぁ…。
売ってたとしても買いませんよw
この場ではいいですが家に持って帰って、どう使えばいいですか?ww
コスプレする人ならいいかもしれないけど。

アイルーは小学生くらいのサイズはあったと思います。
こんなかわいいアイルーが一緒だったら戦闘どころじゃないですよね。
そもそも戦闘に出せそうにない!(笑)戦わせるなんてとんでもないw

| ひじり | 2015/02/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

ユニバーサル・クールジャパン…知らなかったです。
いい天気ですね~よかったですね~
進撃の巨人、わからなくてm(__)m

USJには、過去に2回行きました。
もう10年くらい前のことになっちゃいました。
ハリーポッターのエリアには興味がありますが、行けないだろうな…(ノД`)・゜・。

| rino☆rino | 2015/02/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

rino☆rinoさん

天気よさそうに見えますが午後からは雪でしたよ…(;゜Д゜)
すごく寒かったです。
合間に何度お土産の店に入って暖まっていたことかw
…そんなに暖かくなかったんですが外にいるよりはマシでした。

ハリーポッター・エリアのことを更新しようと思いつつ、まだ書いてませんm(__)m
エリアとして作られてるので、しばらくはありそうな気がします。
そのうちに行ってみてください。
何かにつけて行列でウンザリなんですが『フォービドゥン・ジャーニー』は超オススメです!!

| ひじり | 2015/02/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

USJ行かれたのですねー!
しかし、雪とか・・・寒い中ご苦労様でした。

進撃の巨人、ミカサが綺麗ですねー。持って帰りたい!
兵長もカッコイイですね!

TDLもそうですが、こっちでもやはり行列なんですねぇ。
ゆっくり見たいのに・・・急かされるのはカンベンです。

パンが美味しそう!
ベーコンの脂がダメなのですか~。
私も出先ではあまり脂っぽいのは食べないですね。調子悪くなったらイヤだし。

セルレギオスは背景ももっとカッコよく造りこんで欲しかったですね~;

| SPEED★KING | 2015/02/22 14:40 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

ありがとうございます~!
当日は寒くて凄くイヤだったんですが、今になってしまえば何とも思わなくて不思議な感じw

ミカサ、神秘的な美人ですよね!
生きてるみたいでしたよヽ(゚∀゚)ノ

TDLも並ぶものが多そうですよね。
ずいぶん前に行ったきりなので今はどうか知りませんが、
何をするにも並ばされるイメージで何しに来てるんだろう?って思ってしまいます…('A`;)

ベーコンやハムは添加物も多いので余計にダメな気がします。
出先では脂っぽいものは避けたいですよね!
お腹弱くなくてもそう思うんですね。なんか安心したw

セルレギオスは背後に木を並べて、それっぽくするくらいはしてほしかったです。

| ひじり | 2015/02/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちはm(__)m
最近入場者数が増えているのでしょうか?
先日ラジオで、そんなニュースを聞きました。
何時かは、行ってみたい気がします。

| isaesi | 2015/02/23 08:32 | URL |

isaesiさん

2014年度の入場者が過去最多だそうです。
ハリーポッター以来好評みたいですね。
近いのに私は今回が初めてでした。
機会がありましたらぜひ行ってみてください!

| ひじり | 2015/02/23 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1181-7765d4b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

