小玉スイカ 2 I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小玉スイカ 2

前回載せてから約1ヶ月…ちょっと大きくなってると思う。
片手に定規、片手にカメラなのでズレてるけど13cmくらい?
(;゜Д゜)…クラウン・ボスと同じくらいの直径だ!
うちではこれ以上大きくならないような気がする('A`;)
「小玉スイカ」は33~35日で収穫するらしいけど、そろそろかな!?
20130728_小玉スイカ
重みで落ちないようにネットに入れてあります。

そういえば前回から全然実がなってませんよ…orz
受粉しようと思っても花が咲いてないし、もうムリ?
なかなか元をとるのは難しいですね。

収穫ネット 5㎏用↓ ホームセンターで300円もしなかったからAmazonは高いです。

関連記事

| 園芸 | 16:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小玉スイカだと、これくらいの大きさが限界なんですかね?
普通は何個くらい出来るものなんでしょう?
1つの方が、甘味とか強そうだけど…。
うちのパプリカ、ようやく赤くなりましたよ~。
もう3つ収穫しました(・∀・)
ちょっと色づくのに時間が掛かりすぎるので、来年はやらなそうです…。

| ブー | 2014/07/28 18:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちはm(__)m
クラウンボス、そんなに大きいのですね~!(^^)!
スイカは好きなのですが、最近はあまり
食べる機会がないように思えます。

| isaesi | 2014/07/28 18:13 | URL |

ブーさん

大きさはスーパーで売ってる小玉スイカを参考にすればいいかな!?
明日行く予定なので行ったら見てこよう。
TVでは1本で5~6個できると言ってました(^^;
1個……orz

パプリカ、時間がかかりますね。
ピーマンはどんどんなって楽ですよw
もう30個以上収穫しました♪オススメです!

| ひじり | 2014/07/28 20:30 | URL | ≫ EDIT

isaesiさん

こんばんは~!
クラウン・ボスはずっと大きさが変わってないように見えます。
ちょっとは大きくなってるといいんですけど。

スイカは好きですが案外高いし、冷蔵庫の場所をとるのでなかなか買えませんよね。
うちでは贅沢品扱いですww

| ひじり | 2014/07/28 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

なんか、お久し振り感が・・・。
全然知らなかったんですが、人工受粉させるそうですね?
色々難しいんだなー&私には無理だなーと思いましたw

13cmのクラウンローチ、お店で買うと3,000円超えます。
大きくするのが大変な種類は、大きなサイズだと高いです。

| SPEED★KING | 2014/07/29 00:48 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

おはようございます~

Figmaの方に書いた通りなんですが、
「まさかの腰痛+やる気がない+仕事が忙しい(いつもより多い)」でした。
スイカは受粉させないといけないらしいですね。
うちでなってるやつは虫がやってくれたようですよ~!

クラウン、大きいサイズは高いですよね。
売るつもりはないし、売ってる値段で買い取ってくれるわけじゃないのでw

| ひじり | 2014/07/29 06:52 | URL | ≫ EDIT

貴重な1個だから、最適な時期に収穫したいですよね。
自分で育てたスイカ、楽しみですね~。
今、私が一番楽しみにしているのはイチジクです。
収穫できるといいな~。


| rino☆rino | 2014/07/31 23:37 | URL | ≫ EDIT

rino☆rinoさん

先日はありがとうございました!

いつ収穫しようか迷ってます(^^;
冷蔵庫の空きも考えないといけませんよねw

イチジク、楽しみですね!
セミプロなんで、きっと大丈夫!!

そういえば聞こうと思って忘れてましたが『ガチャ』何をお探しですか?
随分前だったし、もうないかなぁ…

| ひじり | 2014/08/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。自分のこと覚えてますか?(笑)

人工授粉って、綿棒とかでくいってやってるとこを見たことありますが、なんだかコツが掴めないと受粉させられなさそうで大変そうですね;
いっそ近くで養蜂も始めてみるというのはいかがでしょうw

| ムツギアリ | 2014/08/13 10:01 | URL |

ムツギアリさん

お久しぶりです!もちろん覚えていますよヽ(゚∀゚)ノ
サボっていてすみません。

人工授粉、そんなに大変なんでしょうか?
私が見たのは花を千切って、そのまま使ってましたw
うちのは花があまり咲いてなくてもう終わりな感じです。
収穫したので、もう抜いてしまおうかな(^^;

| ひじり | 2014/08/16 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1166-51b5b224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

