小玉スイカ I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小玉スイカ

今年も夏野菜を植えてます。
できれば自給自足したいところですがなかなか…(^^;
毎年出来がイマイチなので今年はNHKの「趣味の園芸 野菜の時間」を見ることにしました。
これで見てたら"小玉スイカのあんどん作りで1株につき5~6玉収穫できる"
らしいのでやってみようと1株だけ挑戦!
この番組、前に植えたものの手入れ方法を時々やるとか言ってたけど
ほとんどやりませんよ(눈_눈)
しかも先週は前年放送分の再放送とか
そんなのいいから1回分、全部の野菜の今の手入れとか教えてほしいよ。
受信料とってるんだからさ

で、一度途中の手入れを見ただけで特に何もしてないのに
実が1個付いてました( д) ゜ ゜
20140630小玉スイカ
ネットで調べたら受粉作業をしないといけないようでしたが蜂か蝶がやってくれたのか!?
食べられるくらいに大きくなってくれるといいなぁ。楽しみです(・∀・)
もうNHKはあてにしないで自分で調べた方がよさそうですね。

他の夏野菜、ちょっとだけ収穫できました。
記事書いてるのが遅いので7月に入ってます(^^;
ツヤツヤ~
20140702野菜収穫
関連記事

| 園芸 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

受粉作業…蜂か蝶に感謝ですね!w
うちはナスはもう、何十本と取れてます。
この前パプリカの苗も買って、もう実はだいぶ大きくなったんですが
ずっと緑のままです…。
パプリカって、色づくのに何ヶ月も置いておかないといけないんですね('A`;)
オクラも無事出てきました。
他にトマトもありますが…私が食べられる野菜が1つもない…
来年は胡瓜を植えてもらおう。
スイカ、楽しみですね♪

| ブー | 2014/07/02 20:56 | URL | ≫ EDIT

ブーさん

ナスは難しいと聞くのでたくさんとれてるなんで凄いですね!
パプリカがそんなに時間がかかるとは知りませんでした。
トマト、ダメなんですか!?
自家製野菜、美味しいのに食べられないなんてもったいないですね。
胡瓜は一時期に集中してとれるので困ります(^^;

スイカは記事にならなかったら"失敗したんだな"と思ってやってくださいw
できるといいなぁ~♪本当に楽しみです!

| ひじり | 2014/07/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。

夏野菜の盛り合わせですねw 料理の鉄人みたいにピーマンをガブっとやってみたいですw
トマトはあまり水をあげすぎると、美味しくなくなってしまいますよね。スイカも同じなんでしょうか?

趣味の園芸は見てませんが、園芸好きの日曜の楽しみなんでしょうね!

| SPEED★KING | 2014/07/03 19:06 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

こんばんは~!

やっと少し収穫できるようになってきました♪
ピーマンをガブッとしたら苦くないのかな?w
トマト、水を少なめにすると甘くなるんですよね。
でも素人なので加減がわからなくて枯らしてしまいそうです(^^;
スイカもそうなんでしょうか!?

趣味の園芸は出勤日にしか見られないんですよ…起きるのが遅いのでw
今は録画して見てます。

| ひじり | 2014/07/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

うちの野菜は全て旦那任せですが、ナスは植えっぱなしで何もしないそうですよ。
毎年、たくさん採れます。
スイカは接ぎ木とそうでないのと2株植えないといけないと、園芸店で教わったそうです。
理由は?です(;´∀`)
自家野菜は新鮮だし安全だし、やっぱりいいですよね。

| rino☆rino | 2014/07/06 15:50 | URL | ≫ EDIT

rino☆rinoさん

ご主人はセミプロというか、もうプロですよね!?
それに土からして違うでしょうから、うちではナスはできそうもないんですよ…orz

スイカ、そうなんですか?(;゜Д゜)
TVではそういうことは言ってなかったので1株だけ植えてます。
できるといいんだけどなぁ…w
この1個しか
なってなくて、この画像よりも少し大きくなりました.
網をかけないといけないようなので買って来ないとね!

自家製いいです!!(・∀・)

| ひじり | 2014/07/06 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1163-40a5dbb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

