シドニアの騎士 12話「帰艦」 I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シドニアの騎士 12話「帰艦」

適当に録画前知識なしで何となく見てた「シドニアの騎士」。
このイラストでしかもロボット・アニメなので知ってたら絶対に見てないだろうという…。
正直言って「うわぁ~ダメだ。これ見れるかな?」と思いました。
とりあえず2~3話見てから考えようと続けて視聴。
面白かったです!
敵の奇居子(ガウナ)との戦いがある話は特に30分が早くて
何度『えぇーーここで終わり!?』と叫んだことか。

ネタバレあるかもしれないので以下に ↓


第2小隊全滅かと思ってた時に見えた青い光…泣きそうだったイザナが笑顔に。
ここよかったなぁ~!
シドニア_01

第2小隊の仲間達
シドニア_03

戻ってきたメンバー
シドニア_02

(左)本体が倒されたら消えてしまって残ったのは"ながて"(主人公の名前)の文字。
エナ星白が書いた。
(右)エナ星白と名づけられた敵の一部で、戦死した星白 閑(ほしじろ しずか)の形態になってる
シドニア_04 シドニア_05
いつもカビザシ保管庫に視線が行ってたエナ星白…何かするのかと思ってたら
消えてしまいました。何だったんだろう?今後にも関係あるのかな。

これで終わり?ぜひ2期を!!と思ってたら終了後のCMで2期があるとのことヽ(゚∀゚)ノ
本当に見ててよかった。かなり面白かったです!2期、楽しみにしています♪

つまらない記事ですみません
関連記事

| 本・漫画・アニメ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー。

作品自体はずいぶん前からあったような気がしますが、アニメになっていたのを知ったのはごく最近でした。
偶然、この前の回をみましたけど、あっという間に仲間の部隊が全滅とか、かなり鬱な展開になっていたので、最後まで見れませんでしたが、後々調べてみると、けっこう面白いっぽいですね?
どこかで動画を見ようかなーと。

P4G、プリズマ★イリヤ・ツヴァイ、花物語と、今後は楽しみが増えそうです。秋にはFateシリーズが再度アニメに。ウィクロスの二期も楽しみです♪

| SPEED★KING | 2014/06/30 18:53 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

仲間が全滅というのは第1小隊のことかな?
犠牲は大きかったけど何とか撃退できましたよ!
倒せなければシドニア自体が終わりだったので…。
評判いいと思います。もっと評価されるべき!!

次期は「P4G」「月刊少女野崎くん」に期待してます♪
野崎くんは原作が面白いので、あの面白さがなくならないといいんだけど。
Fateやりますね。見ますよ!w

| ひじり | 2014/06/30 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1162-4996c6fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

