Windows 7 のライセンス認証 I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows 7 のライセンス認証

Windows XPのサポート終了が近づいてどうしようかと
迷ってましたがWindows 7を入れることにしました。
家族が安いときに買って持ってたアップグレード版を2月17日に入れ替え済み。

8よりは使いやすいようですがXPに慣れてしまっていると本当に使いづらい…。
何かをしようと思うとソフトがない!という状況で面倒でした。
新しくソフトを入れると余分なソフトが付いてきたりするので要注意です。
(特に無料ソフトだと余計に)
いつからかPCの右下に
『Windows のライセンス 認証の手続きを行ってください』と出るように。
ハァ!?って言いたいですよね。
入れた時にプロダクトキーでやってるのに何をまた!?・・・・・で放置。
放置して1ヶ月過ぎたら壁紙が真っ黒ですよ( д) ゜ ゜
  ↓  こんな状態です。

不気味すぎ…('A`;) これはヤバイ…orz
前にOfficeで原因が何だったか忘れたけどロックをかけられたことがあるので
多分、放置すると使えなくなるんじゃないかなぁ。


焦って仕方なく調べてみたらWindows Update サポート チーム (日本)のサイトがありました。
ここが一番わかりやすかった。
私の場合アップグレード版 Windows 7 のインストール メディアで Windows を新規インストール
だったので対処方法 1でした。
でも結局、マイクロソフトに電話しないとダメだった。
電話して元に戻ったけど正規品じゃないとかメッセージが出て失礼だし面倒だし。
マイクロソフトくらいの技術があったら、こういうのが出ないようにできないのかな?

本当に焦った!!
関連記事

| 雑記 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事解決して良かったですね。
「正規品じゃない」とか、ホント失礼だ(`Д´*)
7、起動の時の画面とかカッコイイ!
XPは古いんだなぁと痛感…。
電話はすぐに繋がりましたか?最近、ドコモに電話をしたら全然繋がらなくて困りました。
この間は、ウイルスバスターの更新の事で問い合わせないといけない事があって
待ってる間も電話代がかかるのが嫌なのでチャットで問い合わせをしたら
すぐに回答を貰えたので「チャット!便利!」と思いました。
入力するのに手間取りましたがー('A`;)

| ブー | 2014/04/07 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。

これって、そんなにオオゴトなんですかー??!
サポート終了?でもカネないし新しいの買えないし、別にいーやなんて思ってたら使えなくなるんですね??
xpだってカネ出して買ったのこっちだし、使えなくなるとかヒドイですね;

ウチの親のPCは7なので、そっちをインストールしてもいいんですが、それができるのかどうか?
なんか面倒そうな話です・・・。

画面が真っ黒で思い出したんですが、以前PC調子のが悪い時に、真っ青な画面に意味不明な英文がひたすら羅列される伝説の(?)ブルースクリーンエラーなるものが発生した時は「もうダメかもわからんね?」と焦ったものでした。偶然、独力で直せましたが・・・。

ps
BS11で「セレクター・インフェクテッド・ウィクノス」なるアニメが始まりましたケド、なかなか面白かったですよーw

| SPEED★KING | 2014/04/08 01:55 | URL | ≫ EDIT

ブーさん

XPをずっと見てたので7の起動画面が新鮮でカッコよく見えますよねw
電話はまずプッシュでいろいろ操作した後にオペレーターに繋がります。
どんな電話でも最初からオペレーターが受けるんじゃないようで、
そこからはすぐに繋がりました。
フリーダイヤルなので通話料は気にせずで、さすがに大きな会社は違うな~と思いました。
でも手間かけさせた上に『正規品じゃない』とか失礼だ!!

ドコモはチャットでの問い合わせなんてあるんですね~
全然知らなかったです。これも便利そう!

| ひじり | 2014/04/08 15:07 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

使えなくなるんじゃないですよ~!
"今後はどんな問題がおきても知りませんよ"ってことじゃないかな!?
(間違ってたらすみません)
危険なウィルスがバラ巻かれても何の対処もしませんよ。
その結果、パスワードが盗まれても知りませんよ~みたいな?
認証は不正品を使わせないようにするための手続き(?)ですかねぇ…。
ひとつのソフトを2つのPCで使うのはできるけど本当はダメだと思います。
あまり書くのは良くないんですが『Windows 7 認証』で検索するとひとつのソフトで複数台使う方法とか出てきます。
画面が真っ青な時は自分も真っ青になる時ですよ…( д) ゜ ゜
直ったのならよかったですね!怖すぎます!!

BSのアニメ、うちでは契約してないので見られません
…と書こうとして番組表で見た覚えが!!1話終わってましたね><
次から録画してみます♪
今期アニメは「魔法科高校の劣等生」は面白いと思います。
「極黒のブリュンヒルデ」は気になるんだけど、原作1巻を読んだ後にいい気分じゃなかったので見れずにいます。
すごく気になるのになぁ…残念。

| ひじり | 2014/04/08 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1150-2501f85c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

