スモモローチsp. I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スモモローチsp.

竹炭筒から顔だけ出してこちらを見てたので相手になってやったら出てきましたw
20140311_すもも_01
マクロモードで撮ったのに何故か後ろの竹炭筒にピントが合ってた…orz

ヤツは性格がキツめだからフラッシュを使っても逃げません
20140311_すもも_02
名前で検索してみたら"おとなしいと言われたのに金魚のヒレが齧られた"とか
"桃色の悪魔"とか書かれてましたw
確かにそういう性格です。
自分より大きな相手でもおとなしいとわかると、わざわざド突きにいきますからね…(;゜Д゜)
うちではクラウンが大きくてドタバタしてるので逆におとなしくしてるようです。
ピンクローチが危なそうですが、ほとんど隠れてるので何とか無事。
『すもも』という名に騙されないように!
20140314_すもも_03


関連記事

| 熱帯魚(ローチ系) | 21:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/16 16:07 | |

こんにちはー。

ああ・・・。やっぱり気が荒いんですネ;
このローチ、スキストラの仲間じゃないかと思います。
以前、スキストラ・ポクリというのを飼っていたんですよ~。この仲間は総じて気が荒い種類が多いらしいです。2匹いましたが、ケンカばかりしていましたw

というか、久々のアクアネタですねw

ps
「Re:心霊写真部」のあまりの面白くなさにビックリしましたw
来月は「しずるさんと気弱な物怪たち」が楽しみです♪

| SPEED★KING | 2014/03/16 16:11 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね~(#^.^#)
うちのローチ君
成長が止まっています~(--〆)
水槽が狭いから、可愛そうです。

| isaesi | 2014/03/16 16:42 | URL |

SPEED★KINGさん

確か、スキストラだったと思います。
ピンクで小さくてかわいらしく見えるので騙されますよね(^^;
他種に攻撃しない魚でも同種だと縄張り争いしたりするから難しい…。

うちは「クラウンは写真撮らせてくれない」「スモモとピンクさんは隠れてて出てこない」ので載せるネタがないんですよ…orz
今は5匹しかいませんので。

「Re:心霊写真部」、面白くないんですか~!
意外でしたw
また面白い本があったらブログで紹介してくださいね♪

| ひじり | 2014/03/16 18:13 | URL | ≫ EDIT

isaesiさん

クラウンは水槽の中ではある程度までしか大きくならないですよ~
うちのクラウン達も13cm程度から変わってないです。
水槽はこれ以上大きくするのは難しいですよね…('A`;)

| ひじり | 2014/03/16 18:15 | URL | ≫ EDIT

性格がキツそうには見えないですね。
かわいいー♪と思って気軽にお持ち帰りしたら、ちょっと大変だ。
「桃色の悪魔」カッコイイw
うちはホトケドジョウがキツくて「どこがホトケ?」って
親が言ってます(^^;

うちの水槽にミズミミズより小さい何かが大量発生してます…orz
ガラス面を這っているんですよ('A`;)
コレ、ラムズを入れてる瓶によく発生するんですよねぇ。
水槽にもラムズを1匹入れてるし、何か関係あるのかなぁ?
ラムズを入れてなかった時のコリ水槽、ドジョウ水槽では発生した事が
なかったです。困った(´Д`;)

| ブー | 2014/03/20 11:08 | URL | ≫ EDIT

ブーさん

名前のイメージとドジョウにしてはかわいらしい色に騙されてしまいそうですよね(^^;
ドジョウは丈夫で楽だけど、その分性格がきつめなのが多いような…。

ミズミミズより小さい何かですか(;゜Д゜)
それは気持ち悪そうですね。
いても影響なさそうな感じですがイヤだなぁ。
貝の寄生虫みたいなものですかねぇ!?

| ひじり | 2014/03/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰になってしまいましたー;すいません(汗)

ローチ、ドジョウと聞くとおとなしいイメージありますが、スカンクボティアの例があるように、やはり種類によりきりですね。
外見もクラウンローチと日本のマドジョウじゃ全然違いますし。
よくわからないローチがいても注意ですな・・・
・・・まぁそんなに居ないから大丈夫かw

| ムツギアリ | 2014/04/12 07:50 | URL |

ムツギアリさん

お久しぶりです~!

ドジョウはメジャーじゃないので情報が少なくて飼ってみないとわからないことが多いですよね。
ドジョウは何となく顔で性格の予想がつきますねw
うちは田舎なのでドジョウをおいている店はないですよ…('A`;)

| ひじり | 2014/04/13 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1148-418a92b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

