耳のこと4 I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳のこと4

中途半端なままだったので書いておかないと…。

7月に通っていたけど完全に治ったわけでもなく、薬は7月23日まで飲みました。
本当はあと1ヶ月くらい飲んだ方がいいらしいのですが、
夏なので脱水作用のあるイソバイドは止めておこうということで。
気にしないでいれば気にならなくなってました。

ところが9月にすごく疲れた日があって、次の日朝起きたら耳がボ~~~ンでしたorz
疲れたり、睡眠不足だったり、ストレスだったりがいけないみたい('A`;)
また病院へ通って…が何回かありました。

そのうち鼻炎の薬も飲んでみようということになって、飲んでみることに。
私は治療するほどでもないのに…と思ってました。
薬を飲みながら様子を見て、効いてないようだったら
少しづつ強い薬にしてみてそれで良くなったんですよ(;゜Д゜)
まさかでビックリでした。
私の左鼻の鼻腔は右に比べると狭いらしく空気の通りが悪いようで。
そしてよく鼻血が出るので余計に空気の通りが悪くなるみたい…orz

今回はちょっと前に風邪をひいたあとに聞こえが悪いなぁ~と思ってました。
ボ~~~ンというのはないんですがTVの音声がいつもの音では聞きづらい。
そう思ってたところに仕事で大あくびをしたら、
バリッという音がして空気が通って周りの音がすごく聞こえる!
あんなに違うものかと驚くくらいでした。
※ 大あくびは仕事の時にしか出ませんw

これはヤバイと仕事が忙しかったけど強引に耳鼻科へ行きました。
今の時期ってスギ花粉症の人で混んでてイヤですね('A`;)

結局、私の耳は「鼻炎+鼻腔が狭い+ストレス or 睡眠不足等」が原因のようです。
これからずっと付き合っていかなければならないかな…orz orz
内耳が原因だと放っておくと聞こえなくなることもある。鼻炎が原因なら大丈夫そう。
多分、鼻炎が原因だろうけど、もし内耳が原因だったら怖いので
その都度病院へ行かなければ仕方ないですね~
関連記事

| 雑記 | 20:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした・・・。

鼻炎は薬で治るんですね?
私は"生まれつき鼻炎"ですけど、それでも治るですかねー。

脱水作用のある薬を夏場に飲むというのは確かに辛いと思います。治療のために服用した薬が原因でダウンしてしまったらなんにもなりませんもの。

耳が聞えなくなってしまったら大変ですし、異常が出たら面倒でもその都度病院へ行くしかないですね・・・。

私は雇い主不在の時に同僚の方と、大アクビというか大溜息をよくつきますw
「ヴォーーッ!」「グォーー!」と、ほとんど人間じゃなくなってますw

| SPEED★KING | 2014/03/04 17:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/04 18:10 | |

SPEED★KINGさん

ありがとうございます。
聞こえなくなると困るので、その都度病院へ行きますよ~('A`;)

鼻炎、薬で治るんでしょうか!?
あまり効いてるような気がしないですね。
症状は全然変わってませんよ…。
もっと強い薬じゃないとダメなのかも。
ただ強くしても、その薬に慣れてしまって(?)効かなくなりそう><

"生まれつき鼻炎"なんですか?
病院に行ってもダメでしたか??
薬で症状が軽くなるだけでもいいな~と思います。

大アクビは仕事が忙しい時の方が出ますw
大量の仕事の山に溜め息も出ます…orz
お互い頑張りましょう~!

| ひじり | 2014/03/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

長引いてますね('A`;)
鼻腔が狭いのはどうする事もできない(?)けど、ストレスと睡眠不足は何とか改善
できる事なので、しばらくは早めに寝るなどして疲れを溜めないようにして下さいね。
……と言っても、やりたい事を(例えばアレとかw)我慢して早めに寝ると
それもストレスになってしまうから、なかなか難しいですけど(´Д`;)

鼻炎はレーザー治療とかで改善するとか…何かで見たような気がします。
家庭の医学だったかなぁ?(眠れない時とかに家庭の医学を読むのが好きなんです(^^; )
長いお付き合いになるかもですが、異変を感じたら早め早めに病院へ行って下さい。

| ブー | 2014/03/05 12:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/05 18:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/05 19:08 | |

ブーさん

長引くうえに何回も繰り返しそうですよね('A`;)

>早めに寝る
アレですか?www アレってどれだ!?w 多分アレだ(笑)
ついね、わかっててもね。
早めに寝るようにします!

そういえば鼻炎の治療にレーザーありましたね。
元々は治療が必要なほどの鼻炎じゃないんだけど、こんな場合でもいいのかな?
お金さえ払えばやってもらえるのかな??
耳が聞こえないなんて一大事だから病院は早めに行くようにしますね!
ありがとうございます!!

| ひじり | 2014/03/05 20:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
意外と普段意識してないところに疲れがたまってたりして、色々発症することって多いみたいですなぁ。
自分も睡眠薬ないと眠れない睡眠不足になったり。
睡眠の大事さが身にしみてわかりました・・・w
肩もこりますしね~。

| ムツギアリ | 2014/03/08 14:37 | URL |

最近聞こえが悪いような気がするので
耳鼻科で、掃除してもらおうかと
考えています。

| isaesi | 2014/03/08 19:40 | URL |

ムツギアリさん

お疲れさまです!
自分では気にしてないと思ってることがストレスになってたりしますよね。
睡眠は本当に大事だと思います。
私は体力ある方じゃないので寝るのは早いんですが
睡眠時間が短くて足りてないことが多いです。
体が資本ですからお互いに気をつけたいですね!

| ひじり | 2014/03/08 21:33 | URL | ≫ EDIT

isaesiさん

耳が聞こえないのは怖いですよね。
奥は取れないので耳鼻科に行くのがいいと思います!
ただ今の時期、花粉症の人でかなり混んでいますよ…('A`;)
私も今週末には行かないといけないけどイヤだなぁ。

| ひじり | 2014/03/08 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1145-c725cfdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

