アリメツ I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリメツ

最近、家の中に小蟻がいて困っていました。
「アリの巣コロリ」だと粒が大きくて多分ダメだろうなぁ…と。
ネットで調べてたら楽しそうな実験をされてるサイトさんがありました。
    ↓
アリ退治観察記(24時間分):アリメツ最高!

聞いたことないメーカーですが横浜植木アリメツ!!
これならいいかもしれない♪
Amazonは高いので楽天がオススメです。
私が買ったのは米沢園芸様 
(回し者じゃないけど定型外でも発送してくれるので安く済みます)

11日に届いたので天気がいいうちに早速設置です♪
その結果・・・

  ↓
続きから アリ大量注意


20130914 蟻

うぎゃぁぁああああ~~!気持ち悪いくらい大量ですヽ(゚∀゚)ノ
これならいけるかも!!

1日たって見に行ったら空になってたから追加してました。
蒸発したのか食べつくされた(舐めつくされた?)のかわかりませんでしたが
今日のこの集まりようを見てたらよさそうですね。

駆逐してやる!

20130914駆逐


9/29 (;゜Д゜) タイトル間違ってた!!
修正しました。

11/30 もうひとつ誤字修正しましたm(__)m
関連記事

| 雑記 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー。

アリ伝説とかいうのもありますが、全然違いますね。
アリ退治観察とはこれまた残酷なw

しかし、アリ大量注意より、下の画像の方に一瞬ビビリましたw

うちはコーヒーの木の葉っぱをナメクジに食べられてしまったので、ナメクジ退治の薬を使ってます。

| SPEED★KING | 2013/09/15 10:53 | URL | ≫ EDIT

蟻…家の中で1匹でも発見すると、えぇ!?('A`;) って嫌な気持ちになります。
アリミツ、値段も安くて良い感じですね。
送料が安く済むのは本当に助かります。
これで駆逐できると良いですね~!
画像、怖いよw

| ブー | 2013/09/15 15:12 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

こんにちは~!
今、台風で雨が凄い地域がありますが
SPEED★KINGさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

あの画像は「進撃の巨人」のもので画像の場面で
書き込んだセリフを言ってたと思いますi-201
記事を書いてたら思い出したのでネタにしてやろうと使ってしまいました(^^;

ナメクジはうちの庭にも大量にいます…orz
家族が水をまこうとホースを握ったところ、いたらしいです。
触ってしまい悲惨なことに(;゜Д゜)

| ひじり | 2013/09/16 10:11 | URL | ≫ EDIT

ブーさん

アリ、畳の上やテーブルの上にいました。
テーブルなんて庭から離れているのにいったいどこから!?って思います。

アリミツ、レビューもいっぱいあったしネットでも
評判良さそうなので意外と知られてるようですね。
送料が安く済むのは嬉しいです!
画像…ブーさんならわかってくれるかな~と期待してましたww

| ひじり | 2013/09/16 10:15 | URL | ≫ EDIT

 こんにちはm(__)m
ありがこんなに家へ、入って来るのですか?
拝見する限り、普通のありなので、家は
大丈夫だと思われます。
 うちは立て直す前に、シロアリがチョロチョロ
と姿を見せていました。

| isaesi | 2013/09/18 11:56 | URL |

isaesiさん

こんなにたくさん入ってこないですよ。
外にはいくらでもいますからね。

シロアリの方が大変じゃないですか(;゜Д゜)!!
建て直す前でよかったですね。

| ひじり | 2013/09/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

初めまして~♪
魚も好きだけど実は害虫系も好きな、ムツギアリと申します。

写真の蟻は一匹一匹が見えないのではっきりと断定はできませんが、種類はシリアゲアリか、トビイロケアリという蟻でしょう。
一時的に家に入ってくることはよくありますよ。
ただ、家そのものに巣を作ることは少ない種です。
大体は庭木に住み着いてることが多いですね。

ちなみに飼育してます(笑)

| ムツギアリ | 2013/10/27 23:11 | URL |

ムツギアリさん

初めまして!コメントありがとうございます!!
自分のブログにさえ顔を出さず、コメントに気付くのが遅くなってすみませんm(__)m

アリの種類を特定できるなんてスゴイですね!
この時以来家の中では見かけなくなりました。
ゴミ箱の中に甘いお菓子の残りが捨てられてたようで、これを狙って侵入したようです。
ゴミを捨てるのにも注意するようにしようと家族で話しました。

…アリを飼育されてるんですか?( д) ゜ ゜
小学校の頃、理科の授業でそんなこともやったような気がします。

| ひじり | 2013/11/30 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1135-61c10b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

