耳のこと3 I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳のこと3

10日にもらった薬でも相変わらずのままです。

まず聴力検査をして薬が効いてるかどうか確認。…変わらず('A`;)
例の鼻から耳に細い管を通して空気を送り、聴力が変わるか検査…変わらず('A`;)
思わず「またやるのー!?勘弁…orz」と思ってしまった。

これで蝸牛型メニエール病と言われてしまった
めまいがないのでメニエールは関係ないと思ってました。
…というかこれだけはパスという気持ちもあったorz
そういえば母がメニエールになってたな。
今言うと心配するだろうから、ある程度症状が改善されたら聞いてみよう。

連休中に薬を飲んでみて、また来週16日(火)に行きます。



 ↓ 自分用薬の控えです


<薬の控え>
イソバイドシロップ70%分包30ml  3包×4日分
レパミピド錠100mg  3錠×4日分
プレドニン錠5mg  8錠×4日分 (朝5錠、昼3錠、夜ナシ)
蝸牛型メニエール薬2013715
薬がなくなる寸前に撮った写真なので見苦しいなぁ・・・

このイソバイド、激マズイです('A`;)
最初飲んだ時は吐きそうになりました。
今は…慣れてしまった(それでもマズイ)
口直し必須!!冷蔵庫で冷やすと多少はマシになるらしい。

プレドニンはステロイドです(;゜Д゜)
こういう薬は怖いですね。
これを飲むと胃が荒れるので、レパミピドが処方されてるそうだ。
関連記事

| 雑記 | 19:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面倒くさいことになっちゃいましたね。
本格的なメニエール病に移行しないよう祈っています。
治療、面倒だけど根気よく続けて下さいね。

上から目線の医者、いますね~。
嫌ですね~。

| rino☆rino | 2013/07/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

rino☆rinoさん

なんか最近は医者にばかり通ってるような気がします('A`;)
とりあえず納まってくれるといいなぁと思ってます。
ありがとうございます!
今のところ聴力は戻ってるようですが耳がボ~ンとしたままです…orz
耳は大事なので根気よく通って治しますね。

田舎で他に病院がないので仕方なく通っています(^^;
いますよねぇ…i-202

| ひじり | 2013/07/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

その後の調子が気になってました。
私も、メニエールに移行しない事を祈ってます。
耳の不調だけでもしんどいのに、さらに眩暈も起きたら…(´Д`;)

薬はシロップもあるんですねi-201
プレドニン、朝5錠!? 朝に3、夜に2とかにしたいよ!
胃への負担が怖いよ~(´Д`;)
私は風邪薬で胃がやられるので、いつも胃薬も出して貰ってますが
それでも荒れてしまいます…ひじりさんも、お気をつけ下さい。
って、胃薬出されてるし、どうしようも出来ないか…('A`;)

…プレドニンって凄く聞いた事があるんですよねぇ…
私、たぶん飲んだ事あります。
もう10年くらい前だろうけど。

| ブー | 2013/08/01 16:37 | URL | ≫ EDIT

ブーさん

またしても遅くてすみません…m(__)m
続きを書かないといけないと思いながらダメですねぇ。

後の記事に書くつもりだったんですが、
シロップのイソバイドは利尿剤なのでトイレが近くなってこまります…('A`;)
プレドニンは夜には飲まないみたいですよ。
私は胃がやられた!とかは感じませんでした。
とりあえず書いてる今は薬飲んでません。
まだ耳閉感があるんだけど…。

続きはお盆に書こうと思ってます(書けるかなi-201

| ひじり | 2013/08/04 21:47 | URL | ≫ EDIT

 突発性難聴は、初期の
治療が肝心と聞いたことがあります。
 ミンミンゼミの声が、聞こえなく
なっていませんか?

| isaesi | 2013/08/11 17:31 | URL |

しばらく来ないうちに、何だか厄介なことになっているようですが、大丈夫ですか?

この病気のことは詳しく知りませんが、プレドニンは強力な薬ですね・・・。副作用で視力が低下したりなど、諸々あるようです。
イソバイドもわかりませんが、同じ成分でゼリー状のメニレットゼリーなるものもあるみたいです。味は酷いらしいですが、強力な薬ではないようなので、副作用はそれほどでもないかも。

悪くならないことを祈っています。

| SPEED★KING | 2013/08/14 03:01 | URL | ≫ EDIT

isaesiさん

お久しぶりです。ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m
自分のブログにすらきてなくて気付くのが遅くなってすみませんm(__)mm(__)m

書いていただいた通り、突発性難聴は初期の治療が肝心だそうです。
実際にはメニエールの手前でしたが同じことですね。
声優さんが好きなので耳が聞こえないのは自分にとってかなりの打撃です。
更新をサボっていますが、とりあえず治療は終わりました。(完治してませんが)
今後も変だと思ったらすぐに病院へ行くつもりです。
セミの声は大丈夫でしたよ。

| ひじり | 2013/09/08 00:29 | URL |

SPEED★KINGさん

こちらも今さらすみませんm(__)m

プレドニンはステロイドなので怖いですよね。
こういう薬を飲まないといけない事態になってるんですね…('A`;)
自分のことながらいろいろあるもんだなぁと思ってます。
イソバイドは後の記事で書くつもりでしたが脱水作用があるので、
とにかくトイレが近くなり大変でした。
夏なのに…('A`;)

とりあえず現在は完治してないけど治療は終わってます。
ご心配いただきありがとうございました!

| ひじり | 2013/09/08 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1131-ee3cf67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

