耳のこと2 I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳のこと2

5日からどうも変な感じの左耳ですが6日(土)、7日(日)の休みの間
音が少しズレて二重に聞こえたり、変な音だけが強調されたり…('A`;)
めまいや耳鳴りはないけど常に耳閉感があって気持ち悪い。
寝起きがとくにダメみたいです。
放っておいていいとは思えなくて、もう一度病院へ行ってみることにしました。

前回は総合病院へ行ったのですが日中しか診察してもらえないから
今回は仕方なく個人病院へ。
いろいろ聞かれて、その中に"花粉症があるか"というのがありました。
私は5~6月くらいに病院へ行かないといけないほど酷くはならない
イネ科(だと思う)の花粉に反応してます。
そこで"鼻の中が腫れていて空気の通りが悪いから" ← (; д) ......。。
と細い管を鼻から耳に通して、空気を通されました
痛いというウワサのやつです…。
思ったほど痛くなかったけど涙ボロボロ。

聴力検査もしてもらえました。
この時は何も言われなかったけど、後で聞いたところによると低音が聞こえてなかったようです。

ちょっと待ってよ……。
私、今まで鼻の通りが悪いと思ったことないし、聞こえないと思ったこともないし('A`;)
やっても無駄じゃないかと思ったけど、この病院の先生
なんか上からで怖いのでそのまま何も言わずに薬もらって終了。
処方箋は鼻に空気の通りをよくする飲み薬と点鼻液を2日分。
2日後にまた行って聴力を比べるようです。


 ↓  以下は自分用薬の控えです


<薬の控え>
タリオン錠10mg   2錠×2日分
サワテン錠500mg  2錠×2日分

ナゾネックス点鼻液50πg56噴霧用  1瓶
(両鼻穴に2噴霧ずつ)
1日1回(寝る前)両鼻に点鼻
関連記事

| 雑記 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1130-244c4f30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

