カエルの脱走 I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエルの脱走

夜中にカエルが脱走しました。
水槽の後に隙間があるんです…。
2年以上飼ってて今まで脱走したことがなかったので安心してましたが、
今までが大丈夫だったからといって、今後も大丈夫なんてことはないのに。

6時過ぎにTVを見ながら朝食を食べてたら、
隣の和室からピョンピョンこっちに向かって跳んでいるのが見えて
一瞬何が起こってるのかわかりませんでした。
即、捕まえて洗って(埃だらけだったので)水槽に入れました。
何時間外にいたのかわからないけど、見た感じは元気そう。
でも元々水の中にいるカエルだからダメージは大きかったようでした。
かなり食い意地が張ってるのに、まったく食べようとしません。

次の夜、また脱走…orz
弱っているから……と隙間を塞がなかったのがいけなかった。
見つかった時には擦り傷だらけの痛々しい姿でした。
水槽に戻してやりましたがダメでした。

カエルにはかわいそうなことをしてしまいました。
今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫などとは思わずに
基本的なことはちゃんとしないとダメですね。

↓ 画像あり注意


存在感抜群のカエルがいない水槽はつまらないです。
クラウンはもちろんかわいいけど、カエルは白かったし動きも変だったのでいつも目立ってました。
最近は通りかかると寄ってくるようになってたのに…。

全員集合した珍しい写真…
20120325全員集合

そこでそのポーズ!?…といいたくなるような所にいました。
20120408カエル
関連記事

| 熱帯魚 | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

