Persona 4 - The Animation 『ジュネス春の大感謝祭』 I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Persona 4 - The Animation 『ジュネス春の大感謝祭』

アニメ「ペルソナ4」のイベントに行ってきました。
東京ドームシティホール

以前、BD1巻と2巻を購入した際に特典として付いてきた
BD&DVD購入者限定有料イベント申込応募券(抽選)を
そのまま見送るのも勿体無いと思って応募してありました。
ペルソナ関連のイベントは倍率が高いので当たるとは思えず、ハズレるだろうと…。
応募の時点で同じアトラス・ファン(ですよね!?)のブーさんに声をかけて
"当たったらご一緒しましょう"ということに。
まさか当たるとは思ってなくて「えっ!?当たっちゃったの??」という感じです。
ハズレてくれたら諦めもつくのに…とか思ってましたm(__)m

昼の部開始前に一般向けのグッズ販売がありましたが長蛇の列でした。
【イベント1回目参加者物販】の時にはすでにストラップなどは売り切れてたそうです。
有料で来てる人がグッズ買えないってどういうこと!?
私は欲しいものがなかったのでよかったけど、買いたい人はたくさんいたと思う。

なぜか開場が10分ほど遅れて始まりました。
チケットを入り口で切ってもらって中に入ろうとすると、どこかで見た人が…(゜Д゜)
「あれっ!?」と思いつつ、そのまま中に入ってしまいました。

画質悪い…
大感謝祭

入り口で貰った袋の中に使い捨てのサイリウムが!
裏にクマのイラストが入ってたから、このイベントのために作ったのかなぁ。
袋は切り取るとクリアファイルになります。
イベントの唯一の記念品になりました。
P4A クリアファイル

以下、ネタバレ注意(詳しくないです)



始まったらまさかの生ライブ!ヽ(*゚∀゚)ノ
参加者の中には平田さんの名前はなかったのでライブがあるなんて思いもしてません。
一気に盛り上がりましたね~!
曲は2期OPの「key plus words」
間奏でギターの人にスポットが当たってるなぁ…なんて思ってたら
後でわかったけど、なんとメガテンの音楽を作ってる目黒さん!!

ライブの後、主要キャスト6人の声優さんが登場♪
クマの勝平さんは自前のクマ衣装でした。
ツナギのパジャマみたいなやつで暑そうでした。

・名ジーン集
・生アフレコ
・クイズ
・A立Pの情報解禁
・生ライブ

生アフレコではifの設定でイラスト描き下ろしという豪華さ!
"大感謝祭に呼ばれなくて怒ってるアメノサギリ"
"両親が離婚しそうで他人の素行調査をしてる場合じゃないという超現実的なラブリーン"、
"クリスマス6股番長"、"その後3/21"
ずっと笑ってばかりで涙でボロボロになりました♪

クイズの途中で千枝役の堀江由衣さんにカメラが向いていた時、後に関さんが…。
関さんの方が後にいるにも関わらず顔がデカイ!!
2人の合体技『金環日食』発動(・∀・)
これは面白かったですね~!

サプライズ・ゲストで足立役の真殿さんと菜々子役の神田さんが!
一条役の小野さんこないかなぁ~と思ってたけど、
主人公周辺の人の方が来られて当たり前ですね。

最後は「Beauty of Destiny」「Reach Out To The Truth」の2曲
「Beauty of Destiny」は大好きな曲なので嬉しかったなぁ(*´Д`*)

外に出たらなんと岸監督が!
監督の前に列が出来てて写真待ちでした(゜Д゜)
気さくに応じてくださり感激!
この時に気づいたんですが入場の時にいた人、岸監督じゃなかったかな!?
岸監督 A立P
ついでに女の子に囲まれてニヤけてるA立P
載せるとマズいかな?マズイようなら削除します。

本当に楽しくて嬉しい1日でした。
思い切って参加してよかった!
スタッフの皆さん、出演者の皆さん、ありがとうございました。

ブーさんも色々ありがとうございました!
最初で最後になりそうな気がしますが、もしまた機会がありましたら
一緒に行きましょうねヽ(*゚∀゚)ノ
関連記事

| 本・漫画・アニメ | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、アトラスファンとか言っても良いのでしょうか?i-201
もちろんペルソナ4は大好きですけども!!!!
レビューお疲れ様です!凄い沢山書いてあって、読んでまた思い出しました♪
入り口の監督(?)も、目黒さんにスポットも、私は全然気づいてなかったですi-201
すげーすげーと思うばかりで、結局何も目に入ってなかったんじゃ!?ぐぬぬ…。
マイクが2本増えた時、ドキっとしましたよね~。さすがに小野さんも来てたら豪華過ぎるかな。
本当に楽しいイベントでした♪ まさか最後の最後に監督と写真を撮れるだなんて
ビッくり嬉しかったです。
誘ってくださって、本当にありがとうございました!!
次があるとしたら…何のイベントでしょうね?w
その時はまたよろしくお願いします(゚∀゚*)

| boo | 2012/06/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

booさん

ブーさんは「世界樹」もメガテン・シリーズも遊ばれてるし、
てっきりアトラスのゲームがお好きなのだと!
長いだけで中身がなくてすみませんi-201
最初は詳しく書くつもりだったんですが、今さら感もあってだんだん面倒に…('A`;)
あの時は本当に夢中で見てましたよね!
一緒に参加できて本当によかったですヽ(*゚∀゚)ノ
ありがとうございます!!
次はあるのかな!?w
また何かあるといいですね。

| ひじり | 2012/06/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

私にはちんぷんかんぷんですが…
よかったですね~めちゃめちゃ楽しめて。
うらやましいです。
たまにはストレス発散して元気を充電しないとね~。

| rino☆rino | 2012/06/06 18:02 | URL | ≫ EDIT

rino☆rinoさん

翌日が仕事で体調もイマイチだったので心配でしたが、何とか1週間乗り切れました。
とても楽しかったので行ってきて本当によかったと思ってます。
やっぱり最初で最後かな~orz

rino☆rinoさんもあれこれ行かれてるけど、ストレス発散にはなってませんか?
充電て大事ですよね!
またお茶しましょうねヽ(*゚∀゚)ノ

| ひじり | 2012/06/06 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1116-47ad630b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

