エンディングノート<もしもの時に役立つノート> I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンディングノート<もしもの時に役立つノート>

TVのニュースで見ていいなと思った『エンディングノート』が届きました。

ネットで知り合った女神転生のファンの方、ブログで知り合って仲良くしていただいてる方、
もしも自分に何かあった時にどうやって伝えよう…とずっと思ってました。
家族に頼んでおくにしても生きてるうちに伝えておくと
見られたくない事を見られそうでorz

何があってもおかしくない、このご時勢なので今から書いておこうと。
会社の取引先に頼んだら、おっちゃんに「まだ早いんじゃないの?」と言われてしまったw
エンディングノート

エンディングノート-02 エンディングノート-03
自分が思いついたよりも記入する項目が多くていいなと思いました。
ネットのサイトのIDも書いておけます。
自分でもパスワードを忘れるくらい増えてるので、このページはありがたい。

お葬式はしなくてOK、植物状態になったら延命しなくてOK、お墓もいらない
こういうことも書いておこう♪

最後のページにはCDを入れておくケースもありますから
エクセルなどで資料を作って入れておいたりもできますよ~
人によってはお葬式で流してほしい曲を入れておくそうですww

少しづつ書いていかないとね!


※ Amazonにありますがマーケットプレイスで高いです。
  楽天でメール便送料込み¥980.が一番安かったかな。(この時点で)
関連記事

| 雑記 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構項目ありますねー。私が思いついたのはPC関係と葬式の事くらいだったので
あ~こういうのもあったか!と、助かりますね。
日頃から親には「先に死んだら葬式はやらないでね」って言ってあるけど
「はいはい」って軽く流されて終わり。
ちゃんと書いておけば意思を尊重してくれるかなぁ('A`;)

| boo | 2012/03/19 12:55 | URL | ≫ EDIT

booさん

書くページ、わりと多いですよ!
自分には関係ない財産関係まであります。
全部目次を載せるといいんでしょうが、マズイかもしれないので少しだけにしましたm(__)m
私も一応は言ってあるんですが意思を尊重してもらえるのかは不明です…('A`;)
書いて残せるっていうのはいいですよね!

| ひじり | 2012/03/19 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

日ごろからTVをあまり観ないので、全然知りませんでした。
こんなのあるんですねー。
遺言状とかにもなるんでしょうか?

尊重してくれるか、無視されるか。常識的でないのならたぶん無視されそうですけど;
葬式の時に流す曲くらいは尊重してもらいたいですねw

| SPEED★KING | 2012/03/21 17:34 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

またまた、こんばんは~!

発売の時点でネットのニュースでも取り上げられてた
みたいなんですが私も全然知りませんでした。
NHKのTV小説「カーネーション」にハマって以来、TVを見ることが多くなりました。
これもNHKのニュースで見たんですよ~
遺言状まではいかないと思います。
別に『遺言状キット』が出てました(^^;
これは残された人達が困らないように…という事で発売されたようです。

出来れば意思を尊重してほしいですね。
私の場合は"何もしなくていい"という面倒がない方なのでw

| ひじり | 2012/03/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。

自分にもしものことがあったなら
娘と実家の両親のことだけが心配です。
それ以外はどうでもいいです。

大事なものの置き場所は旦那には言ってあるけど、
覚えてないだろうな(^_^;)

このノートの保管場所には困りませんか?

| rino☆rino | 2012/04/01 17:45 | URL | ≫ EDIT

rino☆rinoさん

遅くなってすみませんm(__)m

自分にもしものことがあったら…「母より先に死ねない」と
思ってるけどわからないですよね。
多少でも自分のことを気にかけてくれてる人には伝えたいなと思っています。

ノートの置き場所はディスプレイ横に立て掛けておこうかな。
弟にこのノートの存在を知らせておいて家族に伝えてもらうようにします。
それにしても…他人にはゴミにしかならないものが多いなぁ。
片付けておかないと!('A`;)

| ひじり | 2012/04/05 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1114-bfdca49c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

