ボルネオ・ピンクローチのその後 I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルネオ・ピンクローチのその後

前に背中に白い妙なものが付いたボルネオ・ピンクローチ…
なかなか良くならず、最近ようやく治りかけてきました。
元気なので特に何もせずに水質が悪くならないように気にしてました。
ボルネオピンクローチ20120221
体の上部真ん中の白いところがその場所です。
完全には治ってないですね。

バンブーローチが後にいます。
以前に比べると輝きがなくなったなぁと、ちょっと悲しくなる…('A`;)
2匹+チビッコ・偽スモモローチとのんびりやってます。

※ 以下、カエルの写真があります。注意!




クラウン・ローチが侘び草のなれの果てすらもダメにしてしまったので
代わりに入れたミクロソリウムの塊からカエルが顔を出してました(笑)
ツメガエル20120219
何気なくやってることが面白いw

最近は少し寄ってくるようになりました。
なぜか行動がワンテンポづつなんですよw
クルッと向きを変えて、そこでいったん停止。
それからしばらくしてピョ~~ンとジャンプするように泳いで私の方に寄ってくる(*´Д`*)
嫌いな人は自分の方にカエルが寄ってくるなんて気持ち悪いなんてもんじゃないんだろうなww
ふとそんなことを思いながら見ています。
関連記事

| 熱帯魚(ローチ系) | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気になって良かったです。
うちの水槽~(*^_^*)最近油膜が結構出ます。
一昨年にも一時出て消えたのですが、最近まだ出ています。
魚は、元気なので今は特に問題なさそうです。

| isaesi | 2012/02/27 03:35 | URL |

ピンクさん、かなり良くなってますねー良かったです(´∇`*)
水質は難しいですよね。
うちのコリはヒゲが短くなってしまったのが数匹。
気をつけているんですけど防げずでしたi-202
バンブーさん、並ぶと大きいですね。
混泳良いなぁと、いつも思います。
そしてカエル君!
「やぁ!」って感じ、可愛い(´∇`*)

みはり君、それはちょっとギョっとしてしまいます('A`;)
何もしてない人でもそう思うのだから、効果があると思いたい。

| boo | 2012/02/27 16:21 | URL | ≫ EDIT

良くなってきたようで、何よりというところじゃないですか!
輝きを取り戻すのが難しい魚は確かにいますが、状態よく飼育できれば元に戻ってくれるのではないですかね。

カエルさん、ワンテンポというのがすごくよくわかります。
他の魚よりも餌を食べるのが遅くて、私がいちいち手渡しであげていましたw
大きくなると小魚を食べてしまいますけど、サイズとか大丈夫でしょうか?

| SPEED★KING | 2012/02/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

isaesiさん

ピンクさん、ちょっと良くなりました。
ありがとうございます!

うちの水槽は30cmの方が油膜が出ます。
水流があまりないからなのか!?
お魚さん達には特に影響なさそうなので何もしてませんw

| ひじり | 2012/02/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

booさん

ありがとうございます~!
あまり変化がないまま、少しづつ良くなったようです。

コリさんは水質の変化に敏感そうでどうも私は上手く育てられそうにありません><
ピンクさんは平べったくて、バンブーさんは丸くて太いドジョウ体型ですw
並ぶとかなり違いますよね。
カエルはエリマキ・トカゲのように見えましたw

みはり君はギョッとするので最初の1回だけは効果あると思います。
毎日通る人にはダメですよね。

| ひじり | 2012/02/27 21:35 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

ありがとうございます~!
完全に治るまで気長に見ていこうと思います。

カエルの動き、面白いですよね♪
60cm水槽にクラウンローチ(12cmくらい)、
バンブーローチ新入り君(10cmくらい)と一緒にいます。
口に入るサイズはいないので大丈夫かな~。
餌を食べるのは相変わらず下手でボロボロこぼすから笑えますよw

| ひじり | 2012/02/27 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1110-d27b5575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

