デコポン I am here,again

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デコポン

会社でお世話になってる運送会社さんの支店止めで注文すると
1500円安くしてくれるというので熊本の『デコポン』を頼みました。
リンク先にも書いてある通り、
"「デコポン」は登録商標であり、不知火(しらぬい)のうち一定の基準を
クリアしたものだけがその名を使用することができる"そうです。
デコポン20120206
食べやすくて美味しいから半分以上食べてしまってます
(2/12に書いてます)
みかんは小学生の頃にイヤと言うほど食べたので
目の前にあっても手が出ませんがこれはいいヽ(゚∀゚)ノ♪
関連記事

| 雑記 | 19:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多分食べたことあると思うのですが、味の記憶が…( 一一)
確かけっこう美味しいのですよね~((+_+))

| isaesi | 2012/02/13 16:11 | URL |

デコポンの皮の剥け易さってどうでしたっけ??
包丁を入れないと剥け難いのは、爪が痛くなるし面倒なんですよね(´Д`;)
うちに"はっさく"なのかなぁ…たくさんあるんですけど、なかなか手が出ません。
手軽さはみかんが最高ですね。
風邪気味の時は積極的に食べますよ~(・∀・) 

| boo | 2012/02/13 17:18 | URL | ≫ EDIT

isaesiさん

柑橘系は種類が多いのでどれかわからなくなりますよね(^^;
酸味が少なくて食べやすいです。
美味しいのですが甘みが少なかったです…('A`;)

| ひじり | 2012/02/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

booさん

デコポンは皮が薄いから剥くのが楽です♪
私も面倒なのは手が出ませんi-201
みかんは小学生の頃に散々酸っぱいのを食べたせいで
目の前にあっても食べたくないんですよ…(;゜Д゜)
ビタミンCの補給にいいですよね!

| ひじり | 2012/02/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

なぜか私は果物の類はほとんど食べません;
嫌いではないんですけど、他のモノ食べるとそれでお腹いっぱいになってしまって手が回りません;
デコポンって初めて聞きましたが、こんなのあるんですね?
宇宙から来たかのような姿が面白いですね!
不知火なんて、不知火舞くらいしか知りませんw

| SPEED★KING | 2012/02/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

SPEED★KINGさん

こんばんは~!

食後にデザートとして別腹で食べてますw
男性なら余裕で食べられそうなイメージなんですが、少食ですか!?
あの出っ張った形から「デコポン」なんでしょうか?ww

>不知火舞
『瀬戸の花嫁』かと思いましたが違ってましたi-201
「餓狼伝説シリーズ」なんですね。
こちらは全然知らないです~w

| ひじり | 2012/02/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

我が家ではいくつか柑橘類を栽培していますが、
デコポン(本来は不知火というんですね)もあります。
我が家のデコポンのお味はいまいちみたいです。
今年ははっさくがおいしいです。

| rino☆rino | 2012/02/16 23:12 | URL | ≫ EDIT

rino☆rinoさん

rino☆rinoさん宅には何でもありますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
はっさくも食べたいですw

またゆっくりお話しましょうね!

| ひじり | 2012/02/17 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaldevil.blog66.fc2.com/tb.php/1105-157ef7bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

